練習内容や意識の持ち方を工夫する

ボクシングはとにかく反復練習が目立つスポーツです。
いくらダイエット・健康維持といった目的があっても飽きてしまうかもしれません。
そのための工夫を僕なりに紹介していきたいとおもいます。

ここで紹介する内容はちょっと独自なものなのであくまでも参考程度に!(笑)
例えばサンドバッグの練習を思い浮かべてください。

普通にたたいても楽しいのですが、もっと楽しくするにはどうすればいいのか?
簡単です!
嫌いな奴の写真などをプリンターやスキャナーなどを用いて拡大画像して、サンドバッグに貼ればいいんです。

そんなあほな…と思うかもしれませんがゲームセンターなどの
パンチングマシーンなどでは実際に画像を取り込むタイプがあります。

友達同士冗談でお互いの顔面が写った画像を殴っているのを目にします。
いわばそれの応用ですね。

実際にやるかどうかはお任せしますが、絶対楽しいですよ。
僕もやりたい奴はいますし(笑)

他にも縄跳びなどは別に前とびにこだわる必要はないんです。
用は汗かけて、リズム感が身につけばいいのだから好きにとんじゃうのもありです。
ニ重とび、あやとび、後ろとびなどいろいろ好きな飛び方で練習してください。

また練習全体をとおして好きな音楽を聴きながらやるのも楽しいです★
少し激しめの曲などでテンションをあげて練習できれば最高ですね。

ちなみに僕のジムではCDデッキが一つしかないので、ジムの先輩などが
かけた曲を聴くしかないです(泣)

自分で堂々とCDデッキを占領できるぐらい強くなりたいものです(笑)

…とまなかなりいい加減内容になってしまいましたがこんな感じです。
せっかくここまで親切・丁寧・誠実なキャラクターで紹介してきたのに…
まあこれが素の僕なんでよろしくです(笑)



スポンサードリンク


dietgazou2.gif 無料でリバウンドしない方法を知りたくないですか?
体脂肪を効率よく燃焼させてダイエットに成功したら、
今度はリバウンドしないように体型を維持するのが重要です^^
「二度とダイエットをしなくて良い方法」

無題.bmp いま日本で最も注目を浴びているダイエット方法
ビリーズ・ブートキャンプをご存知ですか?

ボクシングの要素も取り入れている超人気の
ダイエット方法。それがビリーズ・ブートキャンプです^^
「ビリーズ・ブートキャンプ」

2005年10月03日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 練習内容や意識の持ち方を工夫する:

コメント