継続的に練習する

ボクシングで効果的にダイエットや健康維持をお考えならとにかく続けてください!
一回の練習でも十分に体重は落ち、体力もつきますがやはり継続が大事です。
そのためのポイントをいくつかここでは紹介していきます★

継続といっても人によって練習に割ける時間が違うとおもいます。
特に社会人の方などはこういった意味では非常に不利です。

ですから一概にこれだけやるといいと言い切ることは正直不可能です。
大事なのは自分の生活スタイルに合った範囲で練習を続けていくことです。

その例としていくつかあげてみたいと思います。
断続的に絶えず忙しい方の場合は、短時間でできる練習メニューを選択して
週に3、4回の頻度でやるのはどうでしょうか?

一回あたりの効果は小さくてもトータルではかなりの運動量になります。
なにより適度な汗がかけて仕事とのメリハリにもつながるとおもいます★

他にも平日は忙しいが土日はしっかり休める方の場合は、少しハードなメニューを
休日にまとめてやるのがおすすめです。
ただし、平日でもストレッチ程度は続けておいたほうがいいですが(先ほど紹介した怪我防止のために)

あくまでも一例にすぎません。
練習スタイルは無限にあるとおもいます。
僕も自分の時間とにらめっこして、練習時間を捻出していますが何気に楽しいです(笑)

皆さん一人一人に合った練習スタイルを確立して、継続していけるのが一番ですね★

スポンサードリンク


dietgazou2.gif 無料でリバウンドしない方法を知りたくないですか?
体脂肪を効率よく燃焼させてダイエットに成功したら、
今度はリバウンドしないように体型を維持するのが重要です^^
「二度とダイエットをしなくて良い方法」

無題.bmp いま日本で最も注目を浴びているダイエット方法
ビリーズ・ブートキャンプをご存知ですか?

ボクシングの要素も取り入れている超人気の
ダイエット方法。それがビリーズ・ブートキャンプです^^
「ビリーズ・ブートキャンプ」

2005年10月03日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 継続的に練習する:

コメント