見て楽しむ〜テレビ観戦編〜

ボクシングは実際にやるのも楽しいですが、やはりプロの行う試合を見るのも醍醐味のひとつです。
最近ではゴールデンタイムでの放映も行われ始めたので目にする機会も多いと思います。
ここでは初心者の方でも楽しめる試合の見方を紹介していきます★

初めてテレビで試合を見た人は、正直何がなんだかわからないとおもいます。
ダウンやKOなどはわかりやすいのですが、技術戦などは素人目にはみていても
楽しくはないかもしれません。

しまいにはチャンネルを変えてしまったなんていう経験はありませんか?
しかし、見方をほんの少し意識すればボクシング観戦ほど楽しいものはありません!

では何を意識すればいいのか?答えはひとつではありません。
例えば片方の選手の出すパンチだけに注目する。これも楽しみ方のひとつです。

まっすぐのパンチもあれば、横からのパンチもある。
単発のパンチもあれば、連続に数発打ち込むパンチもあります。

逆に相手選手のディフェンス(=防御)に注目するという見方もあります。
パンチをガードする場面もあれば、相手のパンチを手ではじく動作もあります。
またパンチをよけるといっても、上半身だけかがんでよけたり体ごとヒラリとよける方法もあります。

こんな風に意識するだけでも大分見方がおもしろくなります★
他にも選手同士の身長差に注目したり、至近距離で戦う選手もいれば離れて戦う選手もいるので
そういったことに着目してみるのもおもしろいです。

はじめは難しいかもしれませんが、慣れてくると見ていて楽しくて仕方ありません。
自分も最初は何がなんだかまったく分からなかったのですが、いまでは毎週ボクシング放送を見る程の
ボクシング好きになってしまいました(笑)

是非、参考にして楽しんでください!
なおTV放映時間帯の紹介のページを設けているので、是非ご覧ください★

スポンサードリンク


dietgazou2.gif 無料でリバウンドしない方法を知りたくないですか?
体脂肪を効率よく燃焼させてダイエットに成功したら、
今度はリバウンドしないように体型を維持するのが重要です^^
「二度とダイエットをしなくて良い方法」

無題.bmp いま日本で最も注目を浴びているダイエット方法
ビリーズ・ブートキャンプをご存知ですか?

ボクシングの要素も取り入れている超人気の
ダイエット方法。それがビリーズ・ブートキャンプです^^
「ビリーズ・ブートキャンプ」

2005年09月26日 10:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 見て楽しむ〜テレビ観戦編〜:

コメント