フィットネスジム・スポーツクラブの概要

フィットネスジム・スポーツクラブは簡単にいってしまうと総合スポーツセンターです^^
トレーニングジム・スタジオ・プール・テニス・ゴルフなどなどいろんなスポーツやトレーニングが
たくさん楽しめちゃう場所なわけですね☆もちろんダイエット目的の人も非常に多いです!

ジムやクラブによってかなり内容は変わってきますが、基本的には
トレーニングジムとスタジオは必ずといっていいほどどこでもあります☆

トレーニングジムはご想像どおりバーベルをもちあげたり、ランニングマシーンやサイクリングマシーンがたくさんおいてあり自由に好き勝手使っていいスペースとなっています。

初めての方でもインストラクターが指導してくれるので心配はないですね♪
その後慣れてくると自分で自由に使うのが一般的みたいです

そしてもう一つのスタジオ!
これはちょっと知らない人が多いかもしれないので気合をいれて説明します☆

まぁ簡単にいってしまうといろんなプログラムが楽しめる空間です
体操・ボクササイズ・太極拳・ストレッチ…などなどほんとたくさんあります☆
だいたいが時間ごとに区切られて組まれています
ためしに下の例をみてください^^

10:00〜11:30 ピラティス
12:00〜13:30 ヨガ
14:00〜15:30 ボクササイズ
16:00〜17:30 体操
18:00〜19:30 ボール運動

てな感じでプログラムが用意されていて、自由に好き勝手参加できるところが多いです。
ピンきりですが10分ほどのショートプログラムもあれば60分ぐらいの本格的なものもあります☆
開講プログラムなどはどのスポーツクラブやフィットネスジムでもHPで公開されて
いますので安心です^^

最初は自分で好き勝手トレーニングして、体が温まったらスタジオに参加なんて人が多いみたいですね☆

僕のサイトではその中でもボクササイズを開講しているジムやクラブを特集した
ページもありますので是非みてくださいね♪

あとは大浴場やサウナなんかもついているのが当たり前ですね☆
とにかく最近のジムやクラブはかなり充実した内容になっていますので
使わない手はないですよ!ほんと(笑)

あとこれは余談ですがけっこう出会いもあります!マジで^^
女性の方はかっこいいインストラクターと仲良くなれるチャンスですし、
男性は男性で女性に声をかけやすい空気ですね☆

やっぱりみんなダイエットなりトレーニングという同じ目標を持った集団だから
仲良くなりやすいみたいです^^

まぁちょっとずれましたがこんな感じですね(笑)

スポンサードリンク


dietgazou2.gif 無料でリバウンドしない方法を知りたくないですか?
体脂肪を効率よく燃焼させてダイエットに成功したら、
今度はリバウンドしないように体型を維持するのが重要です^^
「二度とダイエットをしなくて良い方法」

無題.bmp いま日本で最も注目を浴びているダイエット方法
ビリーズ・ブートキャンプをご存知ですか?

ボクシングの要素も取り入れている超人気の
ダイエット方法。それがビリーズ・ブートキャンプです^^
「ビリーズ・ブートキャンプ」

2006年01月22日 01:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: フィットネスジム・スポーツクラブの概要:

コメント